子育てで生命力を培うブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【いいのか?】NHK「漫勉」に山本直樹がでてるぞー!

<<   作成日時 : 2017/03/17 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3/16のNHK漫勉に山本直樹がでてました

びっくりしましたよ
何がびっくりかって



【最初のカット】
女王様とドレイ
バックでやられてるとこ
指いれてるとこ
ホットパンツに手いれてるとこ
体育会系変態
殺人
縛り
ベロチュー



アカン。





知らない人へ
やまもとなおきってだれ?
て聞かれたら

一言では
エロ漫画家です

って言います

まあそうなんですけど



エロ
グロ
バイオレンスと
刹那が
現実の中で非現実に変わる瞬間を
30年変わらないタッチで描いている
そんなおじさんです

画像



画がカクカクしてる線なのは
20年以上前の古いソフト使って描いてるんですね
曰く、筆感のない線を描きたいからだそうです


これはわたしの推測ですけど
その前に、元アシスタントの奥浩哉がデジタルで描き始めて
自分もそれに移行したんじゃないかと思っています
それがマッチして、以来、ずっとこのやり方なんじゃないかなと思う
奥浩哉はもうどっぷりデジタルですしね
山本直樹はアシ使わないし、画あんまりうまくないし、コピペ簡単だしね




「漫勉」て、浦沢直樹がほかの漫画家と対談したり作画のVTRを流したりするんですけど

今回の場合
キスシーンの作画に10分くらいかけてましたね・・・
しかも途中でベロチューに変わり
エロさが増してく過程を事細かに解説していたのは
山本がすごいのかNHKが寛大なのかわからないですけど
録画、保存版にしました
ツメ切っときましたよ

























破戒 ?ユリ・ゲラーさん、あなたの顔はいいかげん忘れてしまいました? (CUE COMICS)
イースト・プレス
松尾スズキ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 破戒 ?ユリ・ゲラーさん、あなたの顔はいいかげん忘れてしまいました? (CUE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

フラグメンツ(1)
小学館
山本直樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フラグメンツ(1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

フラグメンツ(2)
小学館
山本直樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フラグメンツ(2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【いいのか?】NHK「漫勉」に山本直樹がでてるぞー! 子育てで生命力を培うブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる